読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここではない、どこかへ~乃木坂応援~

乃木坂や音楽のことについて思うことを書いていきます。

15th選抜発表総括・感想

15th選抜発表がありました。

気になる点について書いていきます。

 

○ひめたん選抜入り!

不遇ながらもよく腐らずやってきたなーと思います。尊敬します。

 

○センター斉藤飛鳥。

これは個人的にうれしいです。フレッシュだし彼女きっかけでファンになる人が増える予感。

 

○さゆにゃん・まりっかアンダー落ち。

残念だけど選抜入れ替えるとなると、やっぱりこの二人になっちゃいますね。ネガティブに捉える必要はないので、また戻ってきてほしいです。

 

○北野氏選抜入り

ブログをはじめ努力が認められてよかったです。

 

○さゆりんご福神

運営に推されてるなぁという印象。乃木坂では貴重なトークができるメンバーだからか…?

 

 

○総括

選抜固定が和らぐ

「太陽ノック」~「ハルジオンが咲く頃」まで約一年、一期生お姉さんメンバーが強すぎ問題で、選抜メンバーが固定化していたのがちょっとつまらないなと感じていたので、今回の発表は満足です。あとは歌ですね。乃木坂の歌は良くも悪くもインパクトに欠ける曲が多いので、キャッチーな曲が来ることに期待。

 

アンダーにかすかな希望、激化する握手券買い増し

ひめたん、北野日奈子が入ったことで、以前に比べればアンダーにも「握手会で結果を出せば…」というかすかな希望が出てきました。今回の発表で、中田、新内、寺田あたりのボーダーメンバーのファンは握手券を積極的に買う動きが強くなると思います。これに加え、選抜落ちした井上、伊藤のファンも同様の動きになるでしょう。つまり、運営はウハウハです。

 

しかし毎回センターに選ばれる人、コメントがネガティブ過ぎでしょ…。ファン心理としてはそっちの方が応援したくなるんだろうけど、もう少し明るいコメントもほしいなぁ。

 

☆乃木坂の今後・これから

・去年悲願の紅白出場を果たした後、あまりグループの目標がないような気がします。この調子だと紅白出場を超える感動はもうない可能性も。「紅白連続出場」、「次は東京ドーム」など目指すところを言ってくれた方がファンも応援しやすいのかなと思います。

 

・いろいろ言われている3期生ですが、応募する側にとっては狙い目だと思います。人気がある1期生も2年くらい経てばそれなりに卒業しているはずなので、今より選抜に入りやすくなるでしょう。2期生はヴィジュアルはいいですが、自分を売り込む力や頭の良さ?がいまいちです。真夏さんタイプの3期生が入ればあっという間に追い抜く気がします。