読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここではない、どこかへ~乃木坂応援~

乃木坂や音楽のことについて思うことを書いていきます。

最近の乃木坂工事中 感想

 

最近の乃木坂工事中についての感想を書きたいと思います。

 

その前に昨年を振り返る意味で、メンバーひとりをフィーチャーする企画で面白かった回を独断と偏見に基づき、発表します。

 

1位 堀ちゃんのゾンビ

一番笑いました。シンプルにメンバーを驚かすだけなのに、面白い。移動中の堀ゾンビがお気に入りです。

 

f:id:nogima:20160525004802j:plain

 

 2位 衛藤さんの一人飲み

この回で多くのファンが釣れたことでしょう。

 

f:id:nogima:20160525011728j:plain

 

 

 

3位 新内さんのOL日記

「水泥棒」をはじめ、彼女のキャラクターが伝わった回でした。

 

f:id:nogima:20160525005503j:plain

  

ただこの企画は当たり外れが大きいせいか(個人の感想)、最近はあまりやっていません。制作側はバナナマンとメンバーが絡む時間を多くとっている印象を受けます。その方が面白いですもんね。まだフィーチャーされていない人も多くいるので、最後までやりきってほしいです。

 

今年の企画は、メンバーモノマネやグアムシリーズなど面白いものも多かったです。

ただ、気になることがひとつあります。

それは、メンバーがプレゼンをやる形式の回がちょっと多いという点です。しかもプレゼンをやる人が選抜の中でも大体いつも一緒な気がします。堀ちゃん、生駒ちゃん、生ちゃん、さゆりんご…このメンバー中心ですね。まあこの人たちが喋ると 笑いが起きる、面白い→オンエアに使われやすいということもあるとは思います。

一方、NOGIBINGO!はいろいろなメンバーに役割を与える工夫がなされていて、多くのファンが楽しみやすい構成になっています。

メンバー発の企画も面白いですが、プレゼンばかりやっているとマンネリ感は否めないので、もう少し違う企画を期待したいです。