ここではない、どこかへ

20代金融リーマンが日々の暮らしで思ったことを書いていきます。

いきなりデート体験レポ~3人と会いました~

いきなりデートというマッチングアプリをご存じですか? 有名なペアーズやTinderとは違った良さがあったので紹介します!t6qhb↑この紹介コードでデート一回分無料になります。 【目次】1.いきなりデートの概要メッセージのやりとりが必要な他のアプリと違い…

サラリーマンの働き方はそれなりに自由

サラリーマンと聞いて、皆さんはどのようなイメージを抱くだろうか。 満員電車で痛勤、残業、避けられない転勤、意味不明な配属などなど…マイナスイメージの強い人が多いと思う。 なかなか自分の思い通りにいかないことが多い立場だ。しかし、うまいこと適当…

欅坂の躍進 サイレントマジョリティー

昨日のMステで欅坂のサイレントマジョリティーが8位に入っていました。 ダンスランキングみたいなやつですね。 春うた、夏うた特集はあまり顔ぶれが変わらないのでこういうランキングは面白いと思います。 しかし、サイレントマジョリティーは乃木坂のどの曲…

乃木坂夏曲 「裸足でsummer」

新曲「裸足でsummer」発売しました。 今回の生写真。結構いいんじゃないでしょうか? 「裸足でsummer」 まあいい曲だとは思うんですが、もうちょい口ずさみやすい曲だとより良いかなと思いました…。太陽ノックと似たような感じです。 あとは泥水どうにかなら…

15th選抜発表総括・感想

15th選抜発表がありました。 気になる点について書いていきます。 ○ひめたん選抜入り! 不遇ながらもよく腐らずやってきたなーと思います。尊敬します。 ○センター斉藤飛鳥。 これは個人的にうれしいです。フレッシュだし彼女きっかけでファンになる人が増え…

最近の乃木坂工事中 感想

最近の乃木坂工事中についての感想を書きたいと思います。 その前に昨年を振り返る意味で、メンバーひとりをフィーチャーする企画で面白かった回を独断と偏見に基づき、発表します。 1位 堀ちゃんのゾンビ 一番笑いました。シンプルにメンバーを驚かすだけな…

4/16幕張握手会 振り返りとUSJの話

4月16日の全握に行ってきました。 まいまい卒業ということで、並んでみたものの4時間待ち。 人生で一番並びました…。 2月に行ったUSJのハリーポッターは1時間半待ちくらいだった気がします。まいまいはハリポタを超えたことになります。 ちなみにアトラクシ…

(大人数)アイドルブームはいつまで続くのか?

今週、欅坂46が「サイレントマジョリティー」でMステ初出場を果たしました。 曲が良いこともあり、MV再生回数は700万回を突破。正直グループ過多だからそんな人気出ないだろうと思ってました。すみません。 (長濱ねるさん) ここでひとつ思うのが、 AKB48が…

【就活生向け】グループディスカッション攻略法まとめ

就活生向けにGD(グループディスカッション)の攻略法を伝授したいと思います。ちなみに筆者は就活で内定を複数もらうことができました。 【GDまとめ】 周りのメンバー次第とも言われるGD。「リーダー役を買って出るほどの自信はない。でも通過したい!」人…

乃木坂に足りないモノ

欅坂のデビューシングル、かっこいいですね。 渋谷の工事現場×美少女って新しいかも。 構成は完全に平手友梨奈with愉快な仲間たちですが。 www.youtube.com いきなり欅坂の話をしてしまいましたが、本題は乃木坂についてです。 乃木坂があと一段階上に行くた…

Supernova Express2016について

GLAYの53枚目シングル TAKURO作詞・作曲の新曲「Supernova Express2016」は北海道新幹線のテーマ曲になっている。 しかし、新曲が使われているCMを関東で見たことがない… www.youtube.com この無駄にダンスがうまい少年たちのCMは何回か見たけども。 www.you…

はじめに

少ない趣味のことを中心に綴っていきたいと思います。